âme〜vrai bonheur

🔗♪A Long Lasting Love
🔗♪A Long Lasting Love
2つのちえ
①知恵
損得の判断を行うのが知恵
物事について考えたり判断したりする
頭の働きの事
アイデア


②智慧
モノゴトの本質
見極めようとするのが智慧
真実がどのようなものかを探る頭の働き
目先の利益などではなく
もっともっと深いものを見ているイメージ
「真実とは何だろうか…」
「幸せとは何だろうか…」
そのようなことを考えるのが智慧

智慧は仏教では様々な
「気づき」を指します

体験や経験などから得るもの
気付き
成長


生きて行く上で
お金や物は要る
それを必要最低限に抑えると
②の智慧の
気付き〜築きを
行い続ける
自身の指針(軸)が安定してくる
その過程
人から敬われようが
卑下されようが

評価されようが
されまいが
気にならなくなる
自分を信じる事が出来る様になる
自信が自分の中で芽生る
心(魂)が安定する
自身の有り様が最も大切な事を
きずいて行く
自分と同じ
波動を持つ人との出会いが増え
自然とお互い無理の無い
友好関係が続き
心から信頼しあえる関係を
きずき合う
感謝の和の繋がり合いで
豊かな愛情を注ぎ合える