人の本質について

🔗
🔗

『NO』と言えない日本人

その代わり

愛嬌』が良い日本人

『親切』な日本人

そんな風に海外の方からは

見えている日本人。


中には『YESorNO』をハッキリ言わない

曖昧な返事をする日本人と取られ

何を考えてるのかわからなくて

信用出来ない日本人と言う意見も。


日本人と言う一括り

他国もそれは同じで

改めて異国から見た

母国を感じる事が出来る


そこには過去の歴史が

其々の国に無意識的にも

意識的にも人々に反映され

受け継がれている。


敗北のトラウマ

勝利の優越感


どちらも要らない感情だと言う事を

それを手放す時に

人間に教えてくれる宇宙


その間に広がる森羅万象に

全てが学び愛の

きずきがある

(気付き〜築き)


相手を大切に思う気持ち

それが有れば

肉体的にも

精神的にも

争いは生まれず

お互い平和な心身で居れる。


そもそも

国境なんて要らない事も直ぐに解る


そこに拘る事で

戦争が生まれた


地球は

宇宙が創った 

たった一つの生命体の星

ここが人のふるさと


人も唯一無二の特徴を持つ

一人一人

それを感じ重んじる心が

人の本質


それを心が忘れている事で

』が生まれ

そこから波紋が広がり

心の争いから

テリトリー国境が生まれた。


その現実は変えられない


だけど

その人の本質を

思い出す事は出来る。


そこから生まれてくるのが


『平和心』



20代の頃

兄とよくこんな話を

飽きもせず

語り続けた事を思い出した。


多分それはDNAとの対話だった


子供の頃は喧嘩が絶えず

よく心身共に傷付けあった


お互い実家を出てから

こう言う話をする様になっていた


それまで様々な矛盾に苦悩し

遺伝子伝授と言う歴史の壁を

其々が其々の思いで

乗り越えた先の当時の和解だった。


その導きは

命を繋いで下さった

DNA

(ご先祖様達)


そこから更に覚醒遺伝され

強く細胞に影響を与える

DNA(御縁人の前世様)の

お力添えのお陰だったと言う事に

気付けたのは

そこから30年後だった。



一人一人の


心身の平和


一つの地球の平和を


心の底から祈り続けます。



Happy birthday brother



मनः शान्तिः अन्तः शान्तिःSśāntiśśāntiśśāntiḥ

Shanti☘️


Toutestuneleçonpourconnaître'amour


Thank you for everything 

namaste🙏